個人的アドベンチャー2days

urano_kazumi2012-07-08

特にご同意を頂こうとは思っていませんが・・・。
わずか2日間の休暇を、これだけアクティブに動くのは
なかなかのHENTAIっぷりだと自負しております(笑
薄給ヲタリーマンゆえ、ケチるトコロはケチっているのですが
そのクセ無駄な動きが多いのは、ヲタク故の悪いムシが騒いだ結果。

自己評価は85点・・・ホンキになればもう少し廻せたかなw

●7月2日(月)

04:45 起床

05:30 自家用車で自宅発
06:45 秋葉原UDX到着

06:50 秋葉原駅

07:15 日暮里発(スカイライナー5号・AE)
07:55 空港第2ビル到着

09:00 成田空港発(スカイマーク803便・B737-800)
10:50 福岡空港到着

18:30 HKT48公演観劇

21:00 天神の屋台で夕食

22:30 東横イン博多駅南到着

●7月3日(火)

08:00 起床
09:00 ホテル出発
10:00 博多駅筑紫口でレンタカー返却

10:26 博多発(727A・700系7000番台レールスター編成)
10:36 博多南到着
11:12 博多南発(744A・同)
11:21 博多到着

12:22 博多発(こだま746号・500系V編成)
14:20 広島到着
15:10 広島発(さくら556号・N700系8000番台R編成)
16:44 新大阪到着

17:10 新大阪発(大阪市御堂筋線・10系)
17:30 なんば到着

18:45 NMB48公演観劇

20:46 なんば発
21:01 新大阪到着(同)

21:20 新大阪発(のぞみ64号・N700系N編成)
23:45 東京到着

24:10 秋葉原UDX到着
25:30 自宅到着

ココに至る大元は、やっぱりHKT48公演の遠方枠が当たったコト。
初の応募で難なく当選するコトが出来ました。
それを見るにあたって、プランに肉付けしたり逆に削いで行ったりした結果がコレw
磯太郎←と、500系新幹線は比較的あっさり思いつきました。
逆に博多南線とか・・・まぁ、こんなコトでも無いと乗る機会が無いと思って
少々無理やりこじつけてみました。。。

話題のスカイマーク・・・成田発はともかく、10Kポッキリはやっぱり魅力的!
B737に6アブレストのシート、横幅は少々狭い感じが否めないもののピッチは十分なスペース。
何気にレカロ製のソフトレザー張り、座り心地は申し分ありません。
例の“サービスコンセプト”なる書面は全席に装備、文言は若干トーンダウンw
そんなコトはともかく、客室乗務員の皆様の対応は価格相応のモノであり
少なくともあたし個人は、何の不快感も覚えなかったコトをお伝えしておきます。
しいて言うなら・・・有料ドリンクがすべて100円なのは微笑ましいのですが
せっかく頼んだホットコーヒーが全く美味くない、むしろ4〜500円くらい払ってもいいから
SFJの様に、タリーズレベルのドリンクを提供してくれればと感じました。

磯太郎に関しては・・・論評は控えますがw
コレって既に本人が何度も話しているコトなので、別に隠す必要も無いよね?
確かに魚はとても美味くて、しかも食べきれない程のボリュームで提供してくれます。
お邪魔したのは平日の昼時でしたが、ローカルのお客様で大繁盛でありました。。。

関門海峡を渡ったのは、現地についてからの完全な思いつき(汗
首都圏の人間としては、福岡〜北九州なんて隣町程度の感覚でしたが
実際に走ると遠いのね・・・しかも往路は一般路だったので余計に。
ちょっとしたコネを駆使して、3.5Kと言う安価でチャーターしたレンタカー
実質12時間で250kmほど走破してやりましたw

500系新幹線電車・・・最近の新大阪口では滅多にお目にかかれないレアキャラ。
もちろん、東海道区間ではずっと以前に無くなってしまった形式であります。
指定席専用車として割り振られた6号車、ココは旧グリーン車であった車両でして
もちろん4アブレストでシートピッチもグリーン車当時のまま。
コレはお得感がありました♪
と言うより、黙っていても客が集まる東海道新幹線と違って
山陽〜九州区間の専用車は、どれもこれも乗り得な車両が満載であります。
ホントにうらやましい・・・。

HKT48廻しのNMB48とか・・・ヲタク冥利に尽きる展開ですがw
2日連続で公演を観るコト自体、昨今ではおよそ考えられない出来事。
自身の記録を紐解いてみたら、なんと09年9月1日〜2日以来
その時は旧チームB→旧チームKでありました。

公演ありきの遠征は、やっぱり楽しい時間であります。。。
8月は色々あって無理なので・・・9月になったらまた

破産しない程度に頑張りますw