What can I do for someone?

urano_kazumi2013-01-31

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11460663404.html


昨今発生した諸々の騒動に関して、個別の論評は控えておりましたが
この件に関してだけは、ファンとして何も発信しないのは逃げだと思い
私見を述べさせて頂こうと思います。


峯岸みなみ・・・痛々しいですね。
二十歳の女性、しかも世間から注目を集めるアイドルと言う立場の人間が
よりにもよって、頭を丸めるなんて言うのは立派な自傷行動ではないでしょうか?
こんな結末、誰も望んでいないと思うのです。。。


『誰にも相談せず、自身の判断だった』


とりあえずそのコトバを受取るとして・・・。
本心は『ちょっとオイシイと思っての計算が働いた』位に思っていてくれた方が
ファンを含めた周囲の人間の精神衛生上は救われるのかと。。。
申し訳ないけれど、謝罪の映像なんてとても見る気になれません。


今更方針転換をせまる気は更々無いけれど・・・。
“恋愛禁止”をヒトツの売りにして来た、そのツケがコレですよね。
結果的に自分で自分の首を絞めているとしか思えません。
過去にも何度か触れていますが、このまま行ったら遠くない将来
人の生き死ににまつわる事件にも発展しかねない
忌々しき事態だとホンキで考えて頂きたい。。。


そもそも論として・・・アイドルが恋愛しちゃホントにダメなのかな?
“疑似恋愛”を武器にする必要があるのか、今でもあたしは疑問です。
『彼氏いますよ!』なんて公言する必要は無いけれど、その辺を煙に巻く位の勢いで
ファンを納得させるパフォーマンスをしたなら、あたしは十分に推すコトが出来ます。
もちろん、ソコには当該メンバーの年齢や立ち位置が考慮されると思いますが。。。


この機会なので、更に言わせて頂くならば・・・。
処遇に関して、公平や平等なんて絶対にありえないと言うコト!
『○○が残れて、○○ちゃんがクビになったのはおかしい』
時にこんな声が聞かれますが、それは仕方のないコトだと考えます。
運営にとって、そのメンバーを欠くコトが是か非か
その判断を下しただけであって、非情かもしれないけれど当然の出来事。
そこには当該メンバー個人だけではなく、諸々の事情が勘案されるのもまた然り。



ハナシを戻しますが・・・。
まずは動揺を隠せない、現研究生メンバーのフォローをしっかりやって頂きたい。
その上で、峯岸のコトもしっかり見守って欲しい。。。
ココからは完全に個人の希望ですが、当面は劇場公演に活動を集中すべきと考えます。
それは・・・AKB48と言う集団の、紛れもない礎は劇場公演にあるワケで
彼女が再出発を誓うなら、ソコから這い上がって欲しいと切に願うからであります。
極論を言えば、R公演でも正規チーム公演のバックダンサーであっても
毎日公演に立ち続ける位の志を持って貰えれば、きっと道は開けると信じています。


いつか今日の出来事が笑いに変わる時が来るでしょう。
周囲に迷惑を掛けたり、心配させてしまったコトは悔いるべきだけど
ヒトリの女性として、何も悪いコトをしたワケじゃないのだから・・・。