easy

urano_kazumi2013-04-28

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11520273667.html


コレってどうなんですかね?
そもそも『人事移動』なんてコトバは、そう簡単に持ち出して良いモノでは無いでしょう。
一般企業は言うに及ばず、メンバーこそが商品そのものである48グループにおいて
こんな簡単に人事を持ち出すなんて、あたしには全く理解が出来ません。


いやね・・・グループ間の人的交流が悪いと言っているのではありません。
『他人様の家のカマのメシを食う』ではありませんが、それがお互いの利益になるのであれば
当然歓迎すべき事案だし、何よりファンはそういったサプライズが大好き(笑
一例を挙げるなら、昨夏HKT48の公演の助っ人に向かったSKE48のメンバー達なんて
とっても良い経験をしていると思うのです・・・それはお互いにウィンウィンだと思うので。



でもさ・・・この発表はそれとは明らかに異質だよね?
端的にいうなら、コレは単なる『話題作りの為の人事異動』でしょ?
今回は措置を講じざるを得ないメンバーもいるので、中身が全部ソレとは言わないけれど。
それであれば、あの場で発表をする必要も無いわけで
大箱コンサートでお約束と化した、サプライズと言う名を借りた単なる出し物にしか思えない。
このまま行ったら、いつかネタ切れになるのは自明の理ですよ。。。


『サプライズの予想出来る日に起きたサプライズは、サプライズにあらず』
こんなコトバを残してこの現場を去って行った、先人の想いが偲ばれます・・・。



以前、このテの事象に関しては警告を発したつもりです。
全く以って今の迷走を象徴している様で、悲しい想いを禁じえません。。。