autograph

urano_kazumi2011-11-06




あくまで一般論でしかありませんが・・・。
芸能人・著名人と親交がある知人がいたとして
真っ先に出てくるコトバが大体コレじゃないですか?



『サイン貰って来てよ!』



あたしは単なるいちファンですが、時々勘違いをされている方もいて
『頼めば貰えるんでしょ?』的なコトをしばしば言われますw



他のアイドルちゃんのコトは存じ上げませんが・・・。
AKB48の場合、メンバーのサインって実にコロコロと変わるんですねw
一貫して同じサインを使っているメンバーとか、まずいないと思われます。




●旧サイン(2005.12〜2007.1位まで)




●新サイン(2007.4〜現在)



浦野さんの場合・・・意外と少なくて、変わったのは1回のみ
コレはサインだけでなく、所属チームとニックネームとキャラクターも一緒に変えたので(爆
まぁ、致し方ないのかとは思いますが。。。





これは旧チームBデビュー当初のモノ
あたしが見る限り、今も変わらないのは柏木と仲谷くらい?
らぶたんは似てるけど、ちょっとマイナーチェンジしてるよね。
なっちゃんは・・・この時点で一度チェンジ済みでした。



ヒトはなぜ有名人のサインを欲しがるのだろう・・・。
ちょっとした哲学ですね(笑
ヤフオクを見ると、多数の色紙やサイン入りグッズが出品されていて
まぁ、これはこれで社会現象としては仕方ないと思いますが。。。
あたしが思うに、サインは買っちゃダメだよね!
それは単なる物体であって、そこには書いたヒトの魂が籠っていないのだから・・・。