2013年・メトロポリス@的注目メンバーへの通信簿

urano_kazumi2013-12-29

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/akb_unknownmember/



今年の元日、gooランキングと言うソーシャルメディアにおいて
『2013年に注目のAKB無名メンバーランキング』と言う寄稿文が掲載されました。
本当は“あんた、誰?なAKB48メンバー”と言うサブジェクトだったのですが
諸事情←により、こんな感じのタイトルになった次第でありまして
閲覧解禁直後には『○○ちゃんは無名じゃない!』などと、幾分ネット上が焦げ臭くなったりw
そのあたりの経緯に関しては、特に弁明するつもりはありません・・・。


こんな寄稿文を書いたからには、書きっ放しと言うのも礼を欠くと思い
“通信簿”と言うテイで・・・ランクインさせて頂いた皆様に対して
年間を通してのコメントを出させて頂ければと思っております。
所詮は一個人の私見ですので、寛容にご拝読賜れれば幸甚に存じます。


なお・・・おこがましくも評価はつけませんので悪しからずw
以下、ランキング掲載順位の巡にて。。。




中村麻里子さん(20歳・チームB・9期)
後半戦の躍進ぶりには目を見張るモノがありましたね!
元々が器用なヒトで、実力も気力も兼ね備えていたのですから
あとはタイミングだけ・・・まだまだホンモノの波はこれからだと。
彼女の様なキャラクターは、あまり賞味期限を気にする必要が無いと思います。
二十歳になったこれからがむしろ本番、ほどよくアロマを身につけた彼女のコトを
あたしは信じて見守って参りたいと存じます。。。



鈴木紫帆里さん(19歳・チームK・7期→11期)
チームK・ときどきチームBと言う、今の立ち位置が居心地良さそうですね。
年が明ければひほりんも二十歳、焦って所属事務所を決める必要は無いけれど
外仕事がしやすくなる様な処遇を、関係各位にはお願いしたいと思います。



松井咲子さん(23歳・チームA・7期)
とうとう一公演も彼女のパフォーマンスを観れず終い。
唯一の接近戦だった握手会では、相変わらずの安心・安定っぷりが嬉しいw
読響の司会とか、ヲタ受けはせずとも持ち味を最大限生かせる場が出来て良かったですね。



高島祐利奈さん(16歳・チーム4・13期)
研究生→新チーム4公演に高島祐利奈あり!
まさしく彼女は劇場公演で輝けるヒト、その想いの強さを再認識出来た一年でした。
大丈夫・・・ソコがしっかりしていれば、メディアの仕事は自然と増えて行きますから。。。



大島涼花さん(15歳・チームA・13期)
よもやのksgkキャラクターが根付いた一年でしたね。
エース級では無いかもしれませんが、彼女も間違いなく次世代を担う一員。
実年齢に沿った変化を、新年は見せて欲しいと願います。



岡田奈々さん(16歳・チーム4・14期)
もう、何も言うコトは無いでしょう(笑
運営が最大限推しているメンバーのヒトリであるコトは、誰の目にも明らか。
そして、その意のままに突っ走る優等生!
良い意味でその期待を裏切る様な脱皮っぷりにも期待したいですね。



相笠萌さん(15歳・チーム4・13期)
周囲のレベルが追い付いたのか、はたまた彼女が廻りに合わせる努力をしたのか
今の手つな公演において、彼女は名バイプレーヤーを演じているとあたしの眼には映ります。
Innocenceで魅せる顔芸は、実年齢を超越した背徳感に満ち溢れていて素晴らしい!
板野友美さんから直々に後を託された、その想いを大切にして行って欲しいと思います。



森川彩香さん(17歳・チームA・11期)
ん〜〜〜〜〜
正直、影が薄かった印象が拭えませんね。。。
あん誰等の出演は多いみたいなので、そっち方面からのブレイクに期待!



平田梨奈さん(15歳・チームK・12期)
まずはジャンケン選抜入りおめでとうございます!
熱心にぐぐたす更新したり、公演での頑張りも少しずつ見えてきた感があります。
飛び道具的な個性を持つ彼女ですから、いつ何時スポットライトがあたるのか
興味をもって見守りたいと思います。。。



浦野一美さん(28歳・渡り廊下走り隊・1期)
どうします・・・聞きたいですか?w
彼女と出逢って8年あまり、初めて接近戦の無いまま一年を終えようとしています。
セミリタイヤ宣言をして久しい身なので、当然と言えばそれまでなのですが・・・。
渡り廊下解散は、遅きに失したと思っています。
渡辺麻友がソロで動き出した時点で、このユニットの役割は終えていたのですから
それでも浦野さんにとっては、肩書として使えるメリットがあったのも事実ですが。。。
解散コンサートまで1ヶ月ちょっと・・・せっかくの時間ですから、あまり他人に気を遣わず
ひっちゃかめっちゃかに掻き回す位でちょうど良いのでは無いでしょうか?
その先のコトは、年が明けたら書いてみようと思っています。



他にも・・・想いを伝えたいメンバーは大勢いるのですが
ちょっと“推しの棚卸し←”を済ませて、後刻にさせて頂きたいと思います。