新春初売り! バイトAKB来館


上記イベントに先立って、メンバーが3人一組になって
メンズ服フロアの各ショップ、そして観覧車乗り場で呼び込みのお手伝い。
遅い時間には5FのSKE48ショップにも行ったらしいですね・・・。
どのタイミングで出没するのかは発表されていませんが、決して広くない建物ですから
ちょっと歩けば、どこで何をしているかは一目瞭然であります。


お昼前後だったでしょうか、各パーティ毎に4Fフロアにて簡単な自己紹介。
その後ショップの店頭に立ち、店員を交えてブランドの紹介だったり呼び込みをすると言うスタイル。


コレが非常に長閑と申しますか・・・誰ヒトリ必死に食いつかない(笑
それゆえこの種のイベントにありがちな、ファンが金魚の糞の如くつきまとう下品な絵柄にはならず
適度な距離感を保ちつつ、メンバーとの会話は存分に楽しめる美味しい現場になりました。
みかちぃには、のっけから紅白出演の祝意を伝えられたので
この時点でミッションコンプリートだったのですが(笑
それ以外にも色々とトーク、彼女からは『(ライブ時)コールしてくれますか?』と言う要望を頂きました。


終始落ち着いた感じで、同僚メンバーに気遣いを見せるシーンも数々。
改めて申しますが、わざわざ出向いた甲斐がありました!