萬松寺『節分会』(OS☆U)

at 亀獄林萬松寺・本堂(16:30〜17:00)

http://www.banshoji.or.jp/
http://osu-idol.com/



●参加メンバー
荒木美穂/大野咲貴/斉藤めぐ/成瀬未佳/望月綾乃



名古屋に降り立ったのが、コレで何度目かは忘れましたが
実は栄の劇場と名駅しか往復していないとか・・・。
それ以外の場所を全く歩いていないので、2時間ほどあいた時間で大須を散策。
OS☆Uと言う名前だけは存じておりましたが・・・それ以外の予備知識は全くのゼロ(汗





節分会と言うコトで、何かイベント的なコトをイメージしておりましたが
実際にはメンバー達がご祈祷を受け、その流れで豆をまく
我々はそのシーンを見届けて、彼女達が投げた福豆をご相伴に与ると言う嗜好。
ノースリーブ姿の、いかにも寒そうな姿の彼女達が
ご本尊に向けて真摯に手を合わせ、住職から祈祷を受ける瞬間はなんともミスマッチながら
ちょっといい雰囲気だなぁ〜なんて、親心にも似た感情が芽生えました(汗


伝聞によれば、彼女達は今年ローカルアイドルから全国区に打って出るとか?
今日のご祈祷が、その一助になればイイですね♪