AKB48 岩本輝雄『青春はまだ終わらない』昼公演

urano_kazumi2016-03-29

at AKB48劇場(14:30〜16:30)


モバイルFC枠当選→137番
15巡・下手立ち最前柱外1


●出演メンバー
伊豆田莉奈/岩立沙穂/大和田南那/岡田彩花/川本紗矢
小嶋菜月/込山榛香/佐々木優佳里/下口ひなな/中田ちさと
中西智代梨/中村麻里子/西野未姫/野澤玲奈/湯本亜美



真っ昼間の秋葉原で、劇場公演を最後に観たのが
いつ以来の出来事なのかリアルに思い出せません・・・。
そもそも14:30スタートと言う、実に半端な時間帯なのは
完全に春休み仕様なんでしょうね。
表題を昼公演とさせて頂きましたが、果たしてソレも正しいのか?
マチソワで言うならマチネですが、どうもこの劇場には似合わない響き
更に言うなら“おやつ公演”と言う公用語もあるワケですから(笑


お恥ずかしながら、個人的には2016年初の秋葉原での公演鑑賞。
古参スタッフの皆様には『あけましておめでとうございます!』と、折り目正しくご挨拶←
なぜ今まで足を運ばなかったのか・・・それは言わない約束(C)


著名人公演の中でも、この公演は自身未体験。
正直なハナシ、セットリストがあたし向きじゃないのがその最たる理由。
開演直前、下手3列柱内1に座られたのが他ならぬこの公演のプロデューサー氏。
聞いた話では、かなりの確率で公演を観に来ているとか。
斜め後方からなのでアレですが、無表情で光る棒を振っていたのが印象に残りました。


公演の感想は・・・。
ゴメンなさい、精一杯絞り出しても特筆する何かがありません。
決して不出来だとは思わないし、ヲタクをこじらせた人間が時々発症してしまう
『見るに堪えなくなって席を立つ』・・・なんて衝動も特に感じず(笑
まぁ、何となく楽しかったかなぁ〜 なんて。。。
前述しましたが、この公演のプラットフォームそのものが
我々の様なメンドクサイ人種を想定していないんですよね・・・。


ヒトツだけ感じたコト。
それは・・・『メンバーを推すのに理屈なんていらない!』ってコト。
あたしのボキャブラリーが貧相で、上手くコトバには出来ないのですが
ステージに立つメンバーを見ていて、いわゆる推されなメンバー達は
やっぱり華を感じるし、キラキラした何かを放ちまくっているんですよね。
それが誰なのか、あえて申し上げるコトは致しませんが(笑


公演を観ているのか、テレビの映像を見ているのか
何だか良く分からなくなってきた、そんな公演であったと言うのが
偽らざる、今のあたしの想いでございます。。。