NGT48(TEAM NIII)2月16日公演

urano_kazumi2016-02-16

at NGT48劇場(18:30〜20:45)


NGT48Mobile枠当選→129番
6巡・B列23番(2列最下手)



荻野由佳生誕祭



●出演メンバー
荻野由佳/小熊倫実/加藤美南/日下部愛菜/佐藤杏樹
菅原りこ/高倉萌香/太野彩香/中井りか/西潟茉莉奈
長谷川玲奈/本間日陽/水澤彩佳/村雲颯香/山口真帆
山田野絵
●アンコールのみ出演
大滝友梨亜/角ゆりあ/清司麗菜/高橋真生/中村歩加
奈良未遥/西村菜那子/宮島亜弥



インターバル35日で、2度目のNGT48公演観劇。
推しメン登録が功を奏したのか、荻野由佳さんの生誕祭公演に
恐れながらお招きいただくコトが出来ました。。。
前回は県外枠でしたので、この劇場における入場抽選は初めての体験。
入場までのロビーはまるで地獄絵図でしたが(笑
6巡と言うまずまずのお呼び出し、今回はメンバーとの距離に重きを置いたので
迷わず2列目の最下手へ・・・柱の影響を受けない景色はやっぱり素晴らしい♪


そんな環境でしたので、今夜は下手の7番・8番しか観ていません。
センターの風景は、後刻オンデマンドで補完すれば良いという割り切りをして
目の前に立つメンバー全員と、目イッパイ遊んで貰う作業に勤しみました(笑


M1から・・・メンバーの成長は十二分に感じられました!
ソレは、1ヶ月前の公演とは全くの別物と言っても過言では無いほどに。。。
驚かされたのは、メンバーそれぞれのキャラ立ちが確実に進んでいたコト。
ひたすら釣り師がいたり、我が道を突き進むメンバーがいたり
些細なコトで耳まで真っ赤になるメンバーがいたり・・・。
イイですね、カタにハマって小さくまとまるよりずっと良いと思います。



今夜、アンダーとして出演したのは2名。
北原さんのポジションには、既にメディアデビューの済んでいる水沢彩佳さん。
年長メンバーらしい安定感、何より周囲を常に気にしながら己のポジションを主張する
その姿勢はなかなかのモノ、特に今夜の様な喜怒哀楽が現れやすいシチュエーションにおいて
彼女の様な存在が、公演の流れに大きく寄与していると思います。


そして・・・柏木ちゃんのポジションには日下部愛菜さん。
ダンスに長けたメンバーと言う触れ込みに偽りなし!
特に佐渡へ渡る”でその本領を発揮、PARTY公演のソレとは全く違う表現を
要求されるシーンにおいて、妖艶かつパキパキしたダンスを魅せてくれました。


今夜の主役である荻野由佳さん!
あたしごときが改めて語るまでもなく、ココに至るまでの紆余曲折ぶりは
48Gの中でも1、2を争うレベルであるコトは間違いがないと言えるでしょう。。。
今夜の公演で報われたなんて、軽々に申し上げる気はありませんが
それでも・・・今日と言う日を迎えられて、本当に良かったとココロから思います。
たかみなの名言を持ち出すまでもなく、彼女はこれからの48Gにおいて模範となるべきヒト。
そして何より・・・今のNGT48に、無くてはならない存在に。



何と申しましょうか・・・。
久々に胸の熱くなる、とても儚く甘酸っぱい時間だったと思います。
素晴らしい公演でした!!