NGT48 9月17日 研究生『PARTYが始まるよ』公演

f:id:urano_kazumi:20190918003455j:plain
PARTYが始まるよ

at NGT48劇場(18:30~20:30)


NGT48Mobile枠当選→085番
8巡・下手3列最下手(E-2)


●出演メンバー
安藤千伽奈/大塚七海/小越春花/加藤美南/川越紗彩
小見山沙空/佐藤海里/曽我部優芽/高橋七実/對馬優菜子
寺田陽菜/富永夢有/藤崎未夢/古澤愛/古舘葵
真下華穂/三村妃乃/諸橋姫向



4週間で3度目の新潟詣で・・・。
投げれば誰でも無条件に当選するのかと、うっすら思っていましたが
消息筋からの情報では、結構な数の落選報告があるのだとか。
コレは括目して公演を見よと言う、シアターの女神からの
お告げであると自覚、自身24回目*1の劇場を目指しました。


新潟の研究生公演も、なんならPARTY公演からもインターバル6ヶ月
何だろう、意外とそんなに間が開いた気がしないのは不思議な感覚。
いつも通りの銃声から、LEDパネルが開いたと同時に見える18人の眩しい笑顔!
うん、コレでこそのPARTY公演ってモノ・・・。


f:id:urano_kazumi:20190922234244p:plain
寺田陽菜
下手の最果ての地にて、必死にメンバーにフリを合わせようとする
不審者一歩手前の腐れヲタクが若干一名←
珍しいモノを見るが如く、それでも一生懸命目線を合わせてくれるのが寺田陽菜さん。
決して前に出ようと言うタイプでは無いのだけれど
その場その場でちゃんと存在を示す、公演中ずっと彼女のコトが気になっていました!


f:id:urano_kazumi:20190922234437p:plain
小越春花
存在そのものが、純粋にカワイイと思える小越春花さん。
その割に、スカひらでは臆するコトなく豪快にひらりさせる舞台度胸!

『私はスカひらで、スカートのひらひらのトコロから種を蒔いてる♡』

MCにおいては、廻りをドン引きさせる様な発言がいとも簡単に出来てしまう
割とオトナっぽい見た目なのに、まだ中学3年生というハイブリッド感も実に良き。
全くロリータ属性の無いあたしですが、彼女の存在は大好物です(笑


f:id:urano_kazumi:20190922234649p:plain
佐藤海里
基本的に新潟の研究生は全員が釣り師←
その中でも、間違いなく1.2を争うのが佐藤海里さん。
本日、桜の花びらたちにてロックオン!
ありがとうございました(笑


f:id:urano_kazumi:20190922234748p:plain
安藤千伽奈
安藤千伽奈さんは・・・恐らくDDに厳しいヒト!
うん、悪いのはボクですゴメンなさい(汗


f:id:urano_kazumi:20190922234823p:plain
三村妃乃
三村妃乃さん、現・研究生メンバーの中で唯一接近戦の経験アリ。
なんだろう、彼女が放つ独特な存在感が個人的にはツボ
世界はどこまで青空なのか?では、立派にセンターを務めていました!


f:id:urano_kazumi:20190922235000p:plain
加藤美南
そして・・・加藤美南さん!
率直に感想を言うなら、ちょっとキビシイと思いました。

無論、パフォーマンスに瑕疵はありません。
与えられたユニットは星の温度、表現力を求められるこの曲において
彼女のソレは群を抜いています、当然と言えば当然でしょうが・・・。
MCにおいては他の研究生と目線を同じくして、決して出しゃばるコトも無く
控えめ過ぎる位の立ち位置をキープし続けているのだけれど。。。

コットンで作ったパッチワークの一部分に、サテンの生地が紛れ込んでしまった様な
どれだけバイアスを外して見ようとしても、やっぱり違和感はぬぐえません。
返す返すもコレは彼女自身の非ではありません。
今は仕方が無いとして、早い時期に別の処遇を考えるべきだと考えます。


劇場再開後のこの公演は、サブネームが外れた正調のPARTY公演になりました。
アンコールだけは、NGT48オリジナル曲のオンパレード。
この変更は大正解・・・ライヴのみど森が観られるなんて何年ぶりでしょうか?
オーラスのまっときを含め、大切に歌い継いで頂きたいと思います。。。


イロイロと駄文を書き殴りましたが
公演がひたすら楽しい・・・ザッツライト!!
すっかりパリピに戻ってしまいました(笑


素晴らしい公演でした♪

*1:STU48の出張公演を加えると25回目