anthem

f:id:urano_kazumi:20200602031839p:plain


48グループには、チームを代表する楽曲がいくつかあります。
誰が決めたと言うワケでも無く、その多くは自然発生的。
元々その楽曲が持っていたポピュラリティに、チームが歩んだ歴史が
上塗りとなって、みんなに認められる存在になって行く・・・。
その代表格が、当時のチームBへ託された『初日』と言う楽曲ではないのかと。


怪我をして休んだ時

悔しくて 泣いた日もある


2コーラス目、Bメロに出て来るセンテンス。
デビュー直後の渡辺麻友さんに起きた出来事を、忠実に宛て書きしています。
当時の彼女は、本当に線の細いキッズでありまして
チームBの劇場公演が始まったわずか2公演目、2007年4月9日を最後に
3ヶ月以上にわたり、治療のための戦線離脱を強いられてしまいました。
そんな彼女が、後にこのグループの頂点に昇り詰めるなんて。。。


当時のチームBを知る現役メンバーは、今や柏木ちゃんを残すのみ。
しかしながら、初日と言う楽曲の持ち味は1ミリも色あせるコトなく
今日も歌い続けられています、ソレはこれからもずっと変わらずに・・・。



そんなコトを思っていたら、渡辺麻友さん引退の一報。
聡明で清純で、誰もが認める王道アイドルではありますが
滅多に表には出さずとも、秘めた部分に『クソガキ感』が残っていて
ちゃんと人間臭い一面を持つメンバーだったとあたしは思います。


f:id:urano_kazumi:20200602032229j:plain


48グループの隆盛に、決して欠かすコトの出来なかった1人。
今までお疲れ様でした、ありがとうございました。
これからの人生に、幸多かれ・・・。