近況報告

f:id:urano_kazumi:20200421214600p:plain
夢を死なせるわけにいかない
大変ご無沙汰を致しております。
基本的にはツイッターで日常を綴っておりますので、コチラのブログは
どうしても更新頻度が下がります、大変申し訳ございません。
新型コロナウィルスにまつわる、一連の状況に一喜一憂しているのは
皆様と全く一緒でございます。


平時でしたらおハナシしないのですが、あたしの“世を忍ぶ仮の姿”について
少々語らせて頂ければと存じます。
既にご存知の方も多いかと思いますが、あたしの職業は小売業になります。
その中でも取り扱いが高額商品に属するのかと。
いわゆる営業職なので、店舗での売り子もするし外商的な活動もします。
メンテナンスが必要な商品なので、この騒ぎの中でも店を閉じる選択肢はありません。
おこがましい様ですが、この事態においてはインフラの一翼も担っておりますので。


4月に入り、ご多分に漏れず短縮営業になっております。
本来9:30~19:00が営業時間だったのですが、10:00~17:00に変更され
基本的に火曜日のみ定休だったのが、月・火と連休を取る様になりました。
退社時間は若干早くなりました、従来21時を廻っていたのが
最近は19:30~20:00あたりには会社を出るようになりました。
コレは営業時間と言うより、4月に変わった上司の考え方でもあります(汗
本来、外に出て仕事を獲って来るのが営業の仕事なのですが
今は原則外出禁止、とは言え全く出ないと仕事にならない部分もあるので
最小限にとどめています。


肝心の給料はと言えば・・・。
おかげ様で、今のトコロ目に見えるカタチでは変化ありません。
退社時間の影響で、残業が半分程度に抑えられますので
来月以降、遠征1~2回分程度はダウンすると思われますが(涙


メトロポリス@としての活動は・・・このブログの通りです。
常磐線と三陸鉄道に乗車したのを最後に、一切の外出を致しておりません。
劇場公演で言うなら、2月18日の新潟夢しな公演が最後。。。
おかっぱの衝撃発表から、あっという間に2ヶ月が経過したんですね。


劇場公演に対する禁断症状は、実はあまり感じておりません。
かと言って、ヲンデマンドを見漁っていると言う程でも無く。。。
それでも、昨日から始まった夢しなの再配信は有難く拝見しております。
理由は色々ありますが、やっぱり今は彼女達の公演がイチバン観たいです!

夢しな≧雫=PARTY>4手つな

今はそんな感じでしょうか?(笑


雰囲気的には、東日本大震災の直後に似ている気がします。
ただ、あの時の方が僅かながらゴールが見えていたので
見えない敵と戦っている今の方が、よりメンタルをやられる気がします。


『明けない夜は無い』


今はそう信じて、日々を生きながらえたいと思います。
末筆になりますが、ご拝読の皆様のご安全を祈念申し上げます。