出待ちのコト

urano_kazumi2007-08-02



正式なアナウンスが何もないのでアレですが、
どうやら禁止になった模様ですね。。。
遅かれ早かれこうなる時が来ると思っていたので、
あまり感情は沸きませんが・・・。



AKB48の出待ち・・・。
出待ちだけの参戦を含めたら、あたしはとっくに
ダブルMVPかも知れません(爆


公演中、あたしは小道具を使ってレスを貰うコトはしませんが
出待ちの時は・・・結構イロイロやりましたね。。。
光るクリスマスツリーをおでこに貼ったり、ハロウィンの時は
ソレっぽい被りモノを身につけたり・・・。
タリーズのトレイにベーグルとコーヒーを載せて出待ちした時が
イチバン笑ってくれたのかも(笑



そうなんです・・・あたしにとって、出待ちはメンバーを笑わせる場なのです。



もちろん・・・感動的なシーンにも数多く遭遇しました。
mihoさま生誕祭の日、シンガリで登場して来た主役のmihoさま。。。
ひとしきりのコールの後、自然と沸き上がった大きな拍手。
10月中旬・・・少し肌寒くなってきた夜空に
あの拍手は大きく響きました。。。


先日の“mihoさま300公演”の時もそうでした。
我々が用意した花束を抱え・・・ひとこと『ありがとうございました』
そのコトバを聞けただけで、私達の想いが伝わったコトが判り
とても嬉しく思ったモノです。。。



私服に着替えを済ませているとは言え、あの場のメンバーはまだオンの姿。
でも・・・そのハザマで自然な表情を見せてくれる時もあります。
そんな時・・・公演の出来や体調の良し悪し、更には感情の起伏まで
感じさせてくれるコトがあるのです。



一部のファンの悪行が原因だと言うヒトがいます。
確かにマナーの悪い人間が散見されるのは、紛れもない事実
でも・・・ホントにそれだけが原因ですかね?
あたしは違うと思います。。。


冒頭・・・“遅かれ早かれ”と申し上げましたが。。。
AKB48と言う存在が、これだけ知名度を持ったこの時期に
あの場所で、今まで通りの出待ちが出来ていたコト自体が
あたしに言わせると奇跡だったと思います。


深夜・・・あれだけの群集が出来るコト自体に不快感を覚える方がいても
決して不思議では無いと思います。
秋葉原とは言え、近隣には普通に生活している方もいるワケですし
様々な事柄で、我々を快く思っていない一般の方がいるコトも
容易に想像が出来ます。。。



この期に及んで、別に良い子になるつもりはありませんが(笑
あたしは、出待ちお断りと言う措置も仕方が無いと考えます。
一抹の寂しさは感じますけどね・・・。



今回の一件・・・。
AKB48と言う存在が、我々が想像する以上に大きな存在になっている
その中で起きるべくして起きた、ヒトツの通過点なのかも知れませんね。


返す返すも・・・寂しさを禁じえませんが。。。