AKB48(TEAM B)10月9日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:25)


まぁ・・・諸々の思いを抱きつつの劇場入り(苦
チケ並びで貰った割防が38番・・・実券が039って意味が判りません。
こんなブルーな時は、抽選にも干されてファイナリストか?
諦めの境地だったのですが、これが微妙に6巡とか。。。


最近のあたし・・・最前以外には座る気が起こらないのでw
もれなく立ち最前に進軍。。。
例によってB公演は立ち最前が激戦区なので、これ位のタイミングで呼ばれても
センターブロックは端っこしか空いていません。
まぁ・・・今日に関してはコレが幸いだったのですが。。。


極力A2のコトは頭から排除して、純粋にチームBの会いたかった公演を楽しむべく
自分なりに努力したつもりなのですが・・・。
やっぱり、『あのポジはAだと誰々だったなぁ〜』とか考えてしまいますねorz
支配人のブログで『演者が変わると違って見える』という記述がありましたが
ある意味同意出来るし、そうでもないと思えてしまったり
チームBにとって、現時点では荷が重いと思える部分も多々あったり・・・。
この辺のコトは、後日あらためて触れたいと思います。


mihoさまが“涙の湘南で下手だと言うコトは、もちろん最初から判っていたので
迷わず選んだ下手柱内1というポジション。。。
青ガ公演同様、mihoさまとの0ズレ率が極めて高く
もれなくタカまってしまいました(笑


1コーラスのトップ・・・mihoさまのソロ。。。
勢いあまって、アホみたいなダミ声のコールになってしまいましたorz
ショートカットの髪♪』と、歌詞通りの髪型になったmihoさま。
1st公演とは打って変わって、キレイなストレートに戻していました。
もう・・・あの髪型に頼る必要は無いんですよね?



推せます・・・ショートでストレートのmihoさま、


無条件で推せます(笑



あの赤衣装をどう着こなすのか、とっても興味があったのですが
殊の外無難に収まっていましたね。。。


会いたかった・・・デザインは同一ながら、プリーツ内側のチェックが変わってました。
恋プラの小物もそうですが、微妙にマイナーチェンジしているんですね。。。
確証はありませんが、衣装だけは新調してくれたのですかね・・・?



mihoさまの出ないユニットは無難に流して・・・(笑
いきなりリオに飛びます(爆


会いたかった公演最大の魅せ場と言えば・・・。
やはり背中〜リオ〜JESUSというシームレスな3曲
観客を上げるだけ上げておいて、“だけど・・・”でストンと着陸させる
まさに神懸りな進行だと思います。。。


リオと言えば・・・もう浦野一美の真骨頂!!
立ち位置は少し変わりましたが、mihoさまらしさは全く変わらず
強いて言うなら、力強さのなかに少しだけ妖艶さが出て来たかな?
・・・褒め過ぎかも(笑


ココでもmihoさまとの0ズレ率高しw
ヒトリMIXも怖くありませんでした(爆
その分、“JESUS”は柱推しでしたが・・・orz
それでも今日は浮気してませんよ・・・って言うか、そんな余裕なし
mihoさまに魅了され続けるメトロポリス@なのでした。



アンコール・・・行きがかり上そんなワケでw
たなみんだったかな? 『アンコールありがとうございました』の後に
『どういたしまして!』は、微妙に届かなかった模様(苦
このネタが判るヒトが、今日の客席に何人いたのか判りませんが


もちろん・・・この時点では天覧試合だったなんて知る由もありません(汗


“未来の扉”も、もれなく0ズレ(笑
A2公演の時は、コレだけが目当てで下手3列目とかに座ったモノですが
mihoさまと振りを合わせながら、この時は感慨ひとしおでしたね。。。


AKB48スカひらは、無難に流して終了。。。



終演後、志穂と佐江さまが観ていたコトを知りました(爆
青ガの初見も佐江さまの天覧試合だったんですよね・・・何の因果か。。。
もちろん、今のあたしには何の影響も及ぼしませんが
偶然って怖いですね(笑



“会いたかった”公演。。。
やっぱり楽しいです・・・楽曲がイイですね!!
今日のトコロは、正直懐かしさを感じる部分が多かったけれど
これから・・・チームBはこのセットリストで研鑽して行くワケですから
大いに自分を磨いて頂きたいと思います。



そして・・・浦野一美さま
あらためて、あなたのファンで良かったと思います。。。
これはお世辞でも何でもなく・・・あなたはどのポジにいても
ちゃんと自分の存在感を示せていました!!



おつかれさま・・・ありがとう♪♪