AKB48(TEAM B)『会いたかった』千秋楽公演

urano_kazumi2008-02-21

at AKB48劇場(19:00〜20:55)


全抽選→FC枠当選
チケット076番→10巡 立ち最前センター下手柱内1



自身6回目の千秋楽公演への参戦*1
回を負う毎に、いわゆる千秋楽らしさ”と言うモノは薄れつつありますが
それでも・・・恒例になっている緞帳裏からの円陣の掛け声を聴くと
いやがうえにも緊張感が走ります。。。


公演そのものの出来は・・・正直なトコロ平時の方がずっとイイですね。
連日新公演に向けたレッスンを続けているメンバーからは、
少なからず疲労の色も見えたりして、お世辞にも最高のパフォーマンスとは
言い難いです。。。
それでも、精一杯の笑顔を振りまき歌い踊るメンバーの健気さには
惹かれるモノがありますが。



あたしの参戦履歴を紐解くと・・・A・B合わせて27公演観たコトになります。
まぁ、その数が多いのか少ないのかは判断の分かれるトコロですが・・・。
何度聴いても飽きないし、何度観ても胸踊るのは“背中〜リオ〜JESUS”
シームレスにたたみかけるこの3曲・・・タカまります!!
いよいよ以って、これで見納めと言うコトにはなるんだと思いますが
浦野一美と言うヒトが、この瞬間に賭していたパワーとソウルは
決して忘れるコトの無い思い出になるハズです。。。


今日は幸いにして、あたしの定位置と言うべき下手柱内1から
mihoさまの雄姿を観続けるコトが出来ました。。。
いわゆる0ポジで、余すトコロなく拝見させて頂き胸が熱くなりました!!



あらためて・・・千秋楽おめでとうございました!!

*1:K1/A2/K2/B1/H1/B2