2008年を振り返って・・・。

urano_kazumi2008-12-31




元旦のアルバム手売りから始まったあたしの2008年
晦日の23時過ぎまで大阪にいた人間が、ほぼ不眠不休で
朝には秋葉原で並びとか・・・。
一般常識ではアホとしか思えないコトも、些事になってしまう
AKB48ホリッカーの恐ろしさ(笑



・・・いや、これは笑い事ではないかも。。。



●リザルト

A4R         1公演
K4         13公演
B2         5公演
B3        36公演
H2         9公演
研究生     3公演
特別公演   1公演
コンサート 4公演
イベント     6回
握手会       6回
権利行使     4回
舞台       2公演

大雑把に捉えただけなので、抜けている公演等あるかも知れません
上記の数字だけで、4日に1回は何かに絡んでいるペース。。。
劇場にお集まりの猛者に比べたら、比較にならない位の少なさですが
それでも・・・我ながら呆れてしまいます。


印象に残った出来事とか・・・数があり過ぎて書けません。
極論を言えば公演毎に変化があって、毎日がトピックの連続で。。。
嬉しいコト・驚いたコト・悲しかったコト・怒りを覚えたコト
その全てがAKB48であり、我々ファンは歴史の生き証人だと思います。



常々申し上げておりますが、あたしにとってのAKB48とは“リアルたまごっちみたいな存在。
これも以前使ったフレーズですが、『清濁あわせ呑む』覚悟をもって
来たる2009年も、彼女達を応援して行きたいと存じます。。。