シンデレラストーリー

urano_kazumi2011-04-17



このブログのみならず、あらゆる場所において
あたしが言い続けてきたヒトコト・・・。


『劇場(公演)には夢がある!』


そのココロを、とてもヒトコトに表すコトは出来ませんが
足繁く劇場に通う、その大きなファクターとして
この目でシンデレラストーリーを見たい・・・目撃者になりたい
と言うトコロがあると思っております。。。



いつからでしょうか・・・。
農耕型だと思っていたAKB48から、突如現れて来たのは
俗に“運営推し”と呼ばれる、促成栽培されてしまったメンバー
劇場における経験よりも、外の仕事が中心になっている現状では
必ずしも本人の持ち味を生かし切れていないというのがあたしの見立て
研究生時代には絶大な人気を誇ったのに、正規メンバーになって
すっかり影が薄くなってしなったメンバーって、少なくないと思いませんか?


商業音楽を生業としているAKB48ですから・・・。
確かに、あまり悠長に考えていられないのは良く判ります。
ブームは自然発生するモノではなく、仕掛人が作っているモノ
それも・・・ある程度は理解できているつもりです。



でも・・・。
どんなにAKB48がメジャーな存在になったとしても
やっぱりスターは劇場発の存在であって欲しい
シンデレラストーリー”サクセスストーリー”を持ち合わせた
そんなメンバーが、外の世界で活躍してくれるのがあたしの願い
たとえ、それは時代錯誤であると言われても。。。



そんなワケで・・・明日、あたしは未開の地へ赴きますw
どんな発見があるのか、どんな夢を見させて貰えるのか。。。
楽しみにしております♪