『チーム4』 発足

urano_kazumi2011-06-07

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10915712180.html


TDC公演におけるサプライズ的な発表であったにもかかわらず
わずか数分後には、多くのファンがこの情報を共有している辺り
いかにもAKB的だと言うのが第一印象。
そして、そのコメントの多くが・・・『チーム4ってなんだよ!』


あたしを含め、少し古い世代の共通認識と言えば・・・。
倉持明日香佐藤亜美菜出口陽成瀬理沙
ひま1公演にレギュラー出演していた、この4名が“勝手に”名乗っていた名称。。。
絆の強い4人と言う意味と、全員が4期生である言う意味
更には・・・研究生である自分たちは、そんなチームが出来ない限り
先輩メンバーと同じ待遇が受けられ無いであろうという、願望の様な何かも
ソコに託されていた様な気がしています。。。



そんな過去はさておき・・・。
正式に発足が決まったチーム4、所属決定のメンバーは現在10名


大場美奈/島崎遥香/島田晴香/竹内美宥/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭
仲俣汐里/市川美織


確かに彼女達は頑張っています。。。
既に一定のファンも獲得しているし、何より近未来のAKB48を担う
重要なジェネレーションであるコトは、疑う余地も無いでしょう。
そんな彼女達の為に、チームを1つ作ってあげるコトに対して
異を唱えるつもりは毛頭ありません。。。


あたしが言いたいのは・・・。
いつまでもそんな“拡大路線”でいいのか?と言うコト。
今のまま突き進んだら、残る6枠に現研究生が昇格して行き
近い将来・・・『チーム8』なんてハナシも出るでしょう。。。



コレは他人様のパクリネタですが・・・。
なしくずし的にSKEにも同様な流れが起きたとして


『チーム4II』・・・なんか縁起悪そうだし、年増のチームみたい
『チーム8II』・・・82って、長野のメインバンクじゃないですか


更に・・・博多でも大増殖しちゃったら


『チーム4IV』・・・フォーフォーって、HGインスパイア
『チーム8IV』・・・もう、言わなくても判りますね?(爆



閑話休題・・・。
チームKIIの新公演はどうなっているのでしょうか?
NMB48、青ガでしのげるのは、長くて半年でしょう・・・。
SDN48に至っては、もう2年もガーター投げ続けていますよ!


昨日のトピックでも触れましたが・・・言いたいのはソコなんです。
イケイケドンドンもいいけれど、何かを見失ってませんか?
スケールメリットは、時に両刃の剣にもなります。
あとは・・・秋元センセイなら判っていらっしゃると信じておりますが。。。