ふざけるな!

urano_kazumi2011-11-30



とにかく・・・。
テレビを観てこんなに腹が立ったのは久々のコト。
一社提供であったGREEが、スポンサーを降りたと言うのは
何となく聞いてはおりましたが・・・。


『すっぽんの女たち 〜巣にかえる〜』
番組名をマイナーチェンジし、新たな企画内容と言うのが
観光バスを一台チャーター、その外装を専用ラッピング
つけられた愛称が『ドリームシャトル号』
メンバーそれぞれ、己の夢に向かって何らかのチャレンジをして
結果を出すコトの出来たメンバーから下車して行くと言うストーリーは
まんま『あいのり』のソレ・・・。
その部分に関しては、別に否定する気は無いのですがね。。。


チャレンジ・・・つまり、各種オーディションに参加して
その経緯を描いていくと言うのが本旨なのですが
とにかくね・・・その全てがウソ臭さ満載なワケですよ!


『お涙ちょうだい』はイイと思う。
そのテのシーンって、ヲタクは嫌いじゃ無いと思うので
100%リアルを曝け出さなくても構わない、所詮テレビの世界なのだから。
だけどね・・・この番組に関してはあまりにもヒドい!
バカバカしくて、具体例を挙げる気にもならない。。。


この企画に秋元センセイが絡んでいるとは到底思えないけれど
万が一タッチしていて、よしんばゴーサインを出したとするなら
我々も随分と舐められたモンだよね・・・。


そもそも・・・AKB48における当初のコンセプトのヒトツに
『プロと素人の狭間を見せる』と言うのがありましたよね?
素人をおニャン子、プロをモーニング娘。と言う具体名まで出して。。。
AKB48は劇場公演に於いて、その成長過程をつまびらかにして行くと
名言されていましたよね・・・。
実際にそれは実行されていて、あの劇場でメンバーはそれぞれに己を磨き
我々ファンは、あの場にて定点観測が出来ていたワケですよね?
ソコには間違いなくリアルがあったし、だからこそ我々はココまで
応援し続けて来たワケですよ。。。
当然ながら、傍系グループであるSDN48も同じベクトルで歩を進めていたハズ
それが・・・卒業と言う名の解散を目前に、こんな仕打ちに遭うとか
全くもって裏切られたとしか言えません。



冗談じゃない!!
こんな茶番に付き合わされるメンバーが不憫でならない。
特にこのプロジェクトに人生を賭した、AKS所属メンバーのコトを思うと
何とも言えない焦燥感に駆られます・・・。
彼女達には時間がありません。
スタッフ各位におかれましては、猛省をして頂きたいと願います。