NMB48(3期生) 7月3日公演

urano_kazumi2012-07-03

at NMB48劇場(18:45〜20:15)


一般枠キャンセル待ち48→I列5番


●出演メンバー
赤澤萌乃/石塚朱莉/井尻晏菜/植田碧麗/太田夢莉
加藤夕夏/上枝恵美加/日下このみ/黒川葉月/河野早紀
小林莉加子/東郷青空/久田莉子/三浦亜莉沙/薮下柊
山内つばさ



博多廻しの難波とか、全くヲタク冥利に尽きるスケジュールw
現実はキャン待ち48←と言う、微妙なインビテーション・・・。
はるばる難波まで出向いて、万が一公演を観れずに終わったら
目も当てられない展開なのですが。
それでも今のあたしは、3期生公演であれば衝動を抑え切れない。。。
外様の身分ではありますが、それ位に彼女達の公演を愛しているのです!


そうでなくとも、雨上がりで湿度の高かったこの日。。。
難波名物(?)の非常階段は、想像をはるかに超える劣悪な環境。
唯一設置された工業用のスポットクーラーが、あまりにもシュール
それもこれも、彼女達の笑顔に会うための試練と思えばまた楽し(嘘
結果、お陰さまで無事に公演を楽しませて頂くコトが出来ました。



影アナ、今日が初めての担当と言う東郷青空さん!
自分で言うのもアレですが、こういう時のあたしは持っているw
あえて厳しいコトを言うなら、滑舌がちょっとばかり甘いかな・・・。
でも、よく出来ていたと思います。


全くの初見だった前回と違い、今日のスタンスは至ってシンプル。
1ヶ月ぶりの再会となる、青空さんの姿を終始目で追う展開・・・。
そして、ココロの底からの応援をさせて頂きました!!


この1ヶ月間での進捗は一目瞭然。。。
ステージパフォーマンスに関しては、どのメンバーも格段に向上していたと思います。
MCにおいては・・・まだまだグダグダ感満載ですがw
それも決して悪いとは思えないのは、推しフィルターを通しているから?
大目に見てあげましょう。。。


青空さんに関しては・・・『自己主張が弱い』と前回評しましたが
その部分に関しては、かなり良くなって来たと感じられます。
公演回数を重ね、更には劇場外の仕事もこなして来たからでしょうか?
何やら自信を持ってステージに立っていると、あたしの目には映りました。
真顔と笑顔の使い分けが良好・・・“JESUS”に至っては
ドキッとする位の妖艶さも醸し出しておりました。。。



全くもってお恥ずかしいのですが、公演を観て久々に感極まるモノを感じました。
無論、パフォーマンスに関してはまだまだ満点とは程遠いのですが
それでも・・・十分以上に楽しませてくれるだけの何かを、彼女達は持っていました。
それに呼応するかの如く、観客の応援スキルも前回公演より上がっていたと思います。
演者がベストを尽くせば、その想いは必ず観客に伝わる・・・。
あたしはそう信じております。。。