NOTTV 『AKB48のあんた、誰?』公開生放送 #99

urano_kazumi2012-08-17

at AKB48カフェ&ショップ秋葉原(17:00〜18:10)

http://www.nottv.jp/special/akb48_antadare/
http://ameblo.jp/akb48cafe/entry-11327869663.html


キャンセル待ち抽選番号001・当選→入場整理番号17
座席番号030(最後列最下手)



司会進行:トップリード
コメンテーター:あん誰P/タナベP/水曜D/金曜作家
ゲスト:本村康祐(大阪大学)/西岡隼基(関西大学



え〜と。。。
詳しくはあん誰Pのぐぐたすを見て頂きたいのですが
既にぴあ経由でチケットを売ってしまった後に、AKB48メンバーの出演キャンセルw
表向きの理由は『ドームコンサートのリハーサルに集中させる為』
おかしいなぁ・・・あん誰メンバーの何人かは、オフっぽいコトを発信しているのに
まぁ、ソコは無粋な詮索をする気はございませんが。。。


当然ながら今日のチケットは返金対象。
来週に関しては、制作サイドは『総集編で1週間繋ぐ』と言う意向だったそうですが
やすすのツルの一声により、『メンバー抜きで生放送を完成させよ!』と言う
実に厳しいミッションを与えられているとのコト(笑


次週はともかく、今日のオンエアをいかにしのぐのか。。。
と言うワケで・・・『メンバー出ないけど、来た人は全員入れます』的な発表が
ぐぐたすだけで、しかもオンエアの3時間半前に発表されました!



メンバーの出ない、しかも出演者が基本スタッフと言う
そんなふざけた公開収録・・・しかも料金はしっかりとられるのに(爆
わざわざ観に行くモノ好きなんていないだろう。。。



いました(笑



前売りの実券を持って来た方が約10名
当日券目当てが・・・30名以上はいましたか
ちなみに、抽選に外れても本日に限っては立ち見観覧OK
料金は半額、ただしお土産無しと言う対応で全員が入れました。



あたし自身、このテのドサクサは大好物ですからw
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
前述の通り、出演者は全て製作スタッフ・・・途中からANNでAKB48の後の時間を担当している
ゲスト(?)が入ったモノの、基本的にしゃべり倒したのはすべてPとDと構成作家w
まぁ、こんな番組はNOTTV以外じゃ考えられないよね。。。


一応、建前は『公開企画会議』と言うコトで
メンバー抜きで次週をどう乗り切るのかといった内容。
よく判りませんが、もしかしたら神収録に出逢えるかもしれませんね(笑


ココロが広くてお暇で・・・かつモノ好きな方はどうぞ!
ちなみに、月曜日のオンエアがこの番組の100回記念だそうです(爆