チーム8、公演開始1周年!

urano_kazumi2015-08-05

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12057879801.html



あれからもう一年ですか・・・。
月並みですがそんな印象しか出て参りません。
己がまたヒトツ齢を重ねた事実はとりあえず忘れてw


そんなタイミングで、突如発表になったPARTY公演の千秋楽発表。
一年ですからね・・・当時のチームAで言うなら、既に4thに突入していたワケで
もちろんあの頃と今とでは、全ての環境が違いすぎるので何の比較にもなりませんが
あたし個人としては、まだまだPARTYしたかったのが偽らざる心境。。。
でも・・・ステップアップの時期なんですよね。



『紛れも無くPARTY公演そのものだった!!』



コレは・・・初演を観た瞬間の率直な感想。
チーム8においては、ソレが全てだとあたしは思っておりますので
その意味で、次のセットリストが“会いたかった公演”なのは歓迎すべきコト。
勝手に妄想するなら、この後も“誰かのために”ただいま恋愛中と言う流れで
王道を進んで欲しいと願っております。。。
会いたかったの次は青ガだろって言うツッコミは受け付けませんw



ちなみに・・・コレまでに48G内で結成されたチーム
ちょっと見直してみたら、なんと現状で18チームもあるんですね。
これ以外にも、その時々において研究生チームや期生チームも存在するワケで
これは立派な小宇宙・・・世間一般が理解できないのも仕方がありません。


そんな各チームが初演にチョイスしたセットリストが以下の通り。
コレも100%正しい表記とは言えないかもしれません。
例えば峯岸チーム4の場合、全く同じ布陣にてパジャマドライブ公演を経験していて
それは研究生公演と言うより、ほとんどチームとしての体を成していたのですから。。。


AKB48
チームA     『PARTYが始まるよチームK     『PARTYが始まるよ』
チームB     『青春ガールズ』
チーム4(大場)『僕の太陽』
チーム4(峯岸)『手をつなぎながら』
チーム8    『PARTYが始まるよSKE48
チームS    『PARTYが始まるよ』
チームK2    『会いたかった』
チームE    『パジャマドライブNMB48
チームN    『誰かのために』
チームM    『アイドルの夜明け』
チームB2    『会いたかった』

HKT48
チームH    『手をつなぎながら』
チームK4    『シアターの女神』

JKT48
チームJ    『パジャマドライブ』
チームK3    『僕の太陽』
チームT    『パジャマドライブSNH48
チームS2    『最終ベルが鳴る』
チームN2    『シアターの女神』

色々言ってもPARTY公演ってやっぱりスゴいセットリストなんですよね。
あの楽曲たちの中に、48Gの全てが詰まっていると言っても過言では無いと思います。
そして・・・恐ろしい程の中毒性を秘めている。。。



ですよね、大きいおトモダチなみなさま?(笑