MUSE9かよ! Vol.1

urano_kazumi2017-11-28

at 渋谷duo music exchange(15:00〜22:20)

●出演アーティスト(演奏順)
Dear L mana/SAY-LA/READY TO KISS/エルフロート/PUPUPU8 1
Parfait/TEARS-ティアーズ-/ハニースパイス/BABY TO KISS/アンダービースティー
Jewel☆Neige/穐田和恵 /天使轟く、激情の如く/AKB48チーム8


●MC
インスタントジョンソン/行天優莉奈/佐藤栞/吉川七瀬




渋谷のライヴハウスなんて・・・。
古くからあたしと親交のある方ならご存知でしょうが(汗
十数年前は、かなり足繁く通っておりました。。。
ドップリとAKB村の住人に成り下がった今、すっかり縁遠くなってしまいましたが
あの独特な雰囲気と臭いは、決してキライではありません。


今回・・・まさかのド平日にチーム8ちゃんに会える!!
その中には、まさかの行天ちゃんが含まれると知っては参加しない理由が見つからない。
更に申し上げるなら、出演者の中にSDN48卒業生の穐田和恵さんまでいるとか。。。
あたしら腐れヲタクの為にブッキングされたのではないかと勘違いするほど(笑


過半の出演者のパフォーマンスを拝見させて頂きました。
いわゆる“地下アイドル”とカテゴライズされる皆様のソレは、正直言って目からウロコでした。
楽曲然りボーカル力然り、驚くほど洗練されていますね!
48Gという巨大な輪の中で、井の中の蛙になっている自分に改めて気づかされました。。。





そして・・・穐田和恵さんのステージ。
彼女が歌う姿をライヴで拝見するのは、2012年3月31日以来のコト。
その場の雰囲気は、彼女のブログをご参照下さい。
あまりに理不尽な環境の中、聴く耳を持っていた決して多数ではないオーディエンスに向けて
しっかりと穐田和恵の今”を届けてくれたと思っています!
『春色の翼』を歌ってくれて、ホントにありがとう♪


釈然としない想いは残りましたが、良い経験をさせて頂けたと思っております。
やっぱり・・・現場は足を運んでナンボだと改めて学ばせて頂きました。