NGT48 2月3日『夢を死なせるわけにいかない』公演

f:id:urano_kazumi:20200212000013p:plain
佐藤海里

at NGT48劇場(18:30~20:30)


NGT48Mobile枠当選→056
13巡・最後列上手柱内1(H-6)


●出演メンバー
安藤千伽奈/荻野由佳/小熊倫実/角ゆりあ/日下部愛菜
佐藤海里/清司麗菜/太野彩香/中村歩加/西潟茉莉奈
西村菜那子/藤崎未夢/古舘葵/本間日陽/真下華穂
山田野絵


自身5回目の新潟夢しな公演、インターバルは2ヶ月ちょっと。
その間の変化を、少なからず楽しみにしていたのですが
冒頭から苦言で恐縮ですが・・・期待はあっさりと裏切られました。


序盤4曲、過去最低の出来だと感じました。
後からオンデマンドで見返すと、それなりに出来ている様にも映りますが
ロマイラ・夢しなの2曲とも、ダンスにエッジが効いていないのがバレバレ。
見応えが全くないんですよね・・・特に正規メンバーのソレは。。。
愛とプライドのステップに至っては、映像でも出来ていないのがハッキリ判ります。
以前はちゃんとしていたメンバーが、悪い方に引っ張られているのが
何ともいたたまれないんですよ。。。


ユニット明けの3曲はまずまず許せるレベルでしたが
序盤の印象が悪すぎて、とても公演を楽しむ気にはなれなかった。
10年前のあたしなら、恐らく席を立っていたでしょうね・・・。


奈良未遥さんの体調不良により、スクランブル出演となった佐藤海里さん。
初めての夢しな公演、正直パーフェクトな仕上がりとは言い難かったけれど
全力でパフォーマンスしている、想いの部分は十分に伝わるモノでありました。
彼女以外の研究生たちも、みんなそれぞれに魅せてくれます!!
それゆえ、なおのコト正規メンバーの不甲斐無さにやるせなさを禁じ得ない。


そもそもの限界で、出来ないのなら仕方がありません。
でも・・・彼女達は間違いなく出来るのです!
おおよそ半年前に、この目でしっかりと拝見しておりますので。
確かに劇場はいつも満員、客席からは熱い声援が変わらず飛んでおります。
改めて申し上げますが、少なくともあの劇場の中に悲壮感はありません!
だからと言って・・・ソコに甘えていて本当に良いのでしょうか?


あたしは納得が行かないので、想いをモバメの返信で某メンバーに届けました。
後刻、もう少し噛み砕いて手紙を書こうとも思っています。
ヲタクとしては、自慢のメンバー・自慢のチームでいて欲しいので・・・。